食べたいけどそれはいらない

なんでも食べたい!のパインちゃんでしたが、今日はおやつペレットにイヤイヤするので無農薬シードのみ。



時々ペレット嫌いになるのはなぜかしら~。

湿気で食べないこともあるみたいだけど、湿気取りもいれてるし、賞味期限もまだ。

なぜかしら~。

ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

今日のお弁当

夫と私のお弁当



ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

I love MOOMIN(ムーミン)

ケンタッキーでムーミンマグ付きセットが販売されているということで購入♪
お肉は苦手なので夫に食べてもらい、私はポテトを食べながら開封
出てきたマグは紫色のマグカップ♪



中にはニョロニョロが居ました



それから
ムーミングッズを扱うお店で3点お迎えしました

1 メモ帳♪



2 ミイが沢山居るストール♪



3 ムーミンとミイとスナフキンが居る大判ストール♪
ボタンも付いているのでカーディガンにもなる優れモノ♪



ムーミン尽くしの1日でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

パインちゃんの通院は続く

換羽が始まってイライラ、かゆかゆのパインちゃん。



出血は無く、食欲旺盛で元気です。゚(゚^∀^゚)σ。゚



がしかし、まだ心配は尽きないので予約日である昨日、
お世話になっている仙台小鳥のクリニックへ行ってきました



診察の結果、

うんぴ検査もそのう検査も問題なし♪
骨盤も±0♪


なんとか順調にきましたが、
お薬を切ると再び出血というパターンが続いているのでひとまずお薬を減量して様子をみることになりました。

次回の予約は12月です

帰りの車内から街中のクリスマスを堪能しました



もう12月、過ぎてしまえばどんなこともあっという間なのかな(ou(工)u)

風邪が気になる季節なのでマスクを購入しました。
今年は洗えるマスクで風邪予防ですヾ(o´∀`o)ノ



これからますます寒くなりますので皆様もご自愛ください
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

スヌーピーをお迎え

UFOキャッチーに最近ハマっている私。

やみくもに遊んでしまうと家計状況も室内の統一感も乱れてしまうので、
ムーミンに限定しようと心がけていたのですが・・・・

スヌーピーのブランケットを見つけてしまったのです。
仕事中、足元が寒くなる季節。
どうしても欲しくて1回だけ挑戦してみました!

そしたらなんと1回目にしてGET



使わない時にはスヌーピーのぬいぐるみになる優れモノ♪



以上、スヌーピーのお迎えでした ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

のんびりゆったり流れる時間

外は寒くてもお部屋はポカポカ(*´ω`)┛
朝から甲羅干しを楽しむちきちゃん

顔だけ水へ入れて、

[広告] VPS


陸場の上を歩きまわり、

[広告] VPS


そして、微動だにしなくなります

動かなくなるとず~っと同じ姿勢で寝ています

ちきちゃんちを覗くと時の流れが止まるよう(」*´∇`)」
癒される~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

かゆかゆ、イライラ、ごはんもりもりの巻

毎日羽が抜けているパインちゃんですが、まだけだるい感じにはなっていません。

ただ、かゆかゆのせいかなでなで要求が増え、そして若干イライラしているようです。



今日も朝からご飯をもりもり食べています

[広告] VPS


体重が増えているのが悩みどころ(ou(工)u)ノ

明日は小鳥のクリニック(パインちゃんにはまだ内緒ですが・・・)。
出血は止まっているからお薬終わりかな?
それとも治療は継続かな?

なかなか卒業できないけれど、
家族みんなでドライブ~と思えば通院も楽しめる♪

出血を2回経験して、今も不安材料は多々あります。
けれど心配しても良いことは無いので、
あらゆることに対して前向きな気持ちで向き合っていこう(願望含むw)!
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

今日のお弁当

夫と私のお弁当

ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

久しぶりにシルバニアさんちへ訪問

羽が抜け始めたパインちゃん。
換羽に入るとぐったりして食欲も落ちますが、
服用中の胃薬のおかげかとっても元気です♪



今日で
お薬132日目
ミネラルは54日目
プロポリスは18日目


元気に遊びまわっており、昨日は体調不良の私をよそにシルバニアさんちへ訪問

まずは、屋根から物色を開始ヾ(o´∀`o)ノ



その後、ソファーの背もたれからおうちへ入って、



食器をカタカタ鳴らして動かしたり



シルバニアファミリーの住人をつついてみたりと一人で遊んでいました^^


ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

今日のお弁当

夫と私のお弁当(=゚ω゚)ノ
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nikotea

Author:nikotea
目標は、前向き思考と笑顔!
周りに居てくれる方々に日々感謝!

Twitter

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
ひーふーみーよー