クリニックとシルバニアファミリー宅へ

今日は
仙台小鳥のクリニックの受診日。

早起きしたパインちゃん、クリニックに到着するとソワソワ、ドキドキ。

[広告] VPS


二週間分の止血剤とミネラルをいただき、何事もなければついに!卒業!!

帰宅後は

おひるごはんを食べて、

お昼寝して、

[広告] VPS


シルバニアファミリー宅へ。少し早いサンタさん?!

[広告] VPS


パインちゃん、今日は充実してたね、おやすみなさい
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

我が家のほうき

今日は珍しく、パインちゃんが床で遊んでいました♪



床はシードの殻や粉で汚れやすいので、そんなときはダルトンのほうきを使っています



プラスチック製でこれは二代目です
(くちばしはラメでデコっています♪)

毎日活躍中♪





ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

10月30日のお弁当

左は夫、右は私のお弁当


パインちゃんは今日も食欲旺盛です

体重は減らず、増量中(@@;) ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

探しても見つからないものもある

ダイエット中のパインちゃんは、ごはん探しに励んでいます。



でも、アワやヒエが落ちているはずもなく・・・・ 



最終手段として体重計へ。

朝食前に体重測定をしているので、
体重計に乗る→ごはんの時間
と思っているのか何度もトライしていました。



ひとしきり探すと諦めがついたのか、「なでなでしてっぴ~」と戻ってきました。
[広告] VPS


ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

蛇の昔話

毎朝楽しみにしているのは、AMラジオの昔話。
毎日一話ずつ楽しめる^^
以下は今週のお話し。

昔々、日照りが続いて雨を望んだ農夫が「降らせてくれたら娘を嫁にやる」とこぼした一言が実現した。
すると「嫁に下さい」と男が現れた。

三人娘の一番下だけが納得して嫁に行くことになったが、
父親に頼んで針と壺(だったかな?)を持って嫁ぎ先へ行くと、
男は水の中が住まいだと言って、娘を沼の中へ招く。

娘は父親からもらったものだからと針の入った壺をもってくれと頼み、男は引き受けた。
男は水の中へ入ると壺から出てきた針まみれになり、大蛇へと姿を変えて死んでしまった。

娘は帰宅しその話をしたら、父親が大蛇を気の毒に思って水神様として祀った。


今週はこんなお話でした。

私は小さいころからおばあちゃんと一緒に近所の水神様のところへ出かけて手を合わせるという習慣がありました。

体で気になる部分がある時は、水神様のからだを撫でると良いと教わり、よく頭を撫でてましたw

今も続いますが、おばあちゃんちには毎日いけないので水神様の写真を見て、その場所を想いながら手を合わせます。



なので、今日の話の最後で大蛇が水神様と知って肌がゾクゾクっとしました。

水神様の正体がわかったからかもしれません(蛇や龍など諸説あるようですが)。
蛇繋がりが私の周りに多くて水神様もそうだったのか!という驚きだったのかもしれません。

節目にお参りへ行くところは金蛇水神社で蛇が沢山祀られている神社。そして夫は蛇年。


これからも蛇の繋がりを大事にしていこうと思います
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

10月29日のお弁当

左は夫、右は私のお弁当


と、
今朝の空(*´▽`*)
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

君、ひさしぶりだね

お薬と通院がんばっているパインちゃん
ひさしぶりに小松菜をあげました



一気に食べちゃって、もっと食べたいといいたげな顔



なかなか痩せないので困ったものですが、
出血なく、
食欲はあるので、
良い面をみて褒めています♪(親バカw)

小松菜を食べて満足したのか、
四時過ぎるとジョリジョリ~と眠そうにくちばしを鳴らし始めたので、
いつもよりちょっぴり早く寝かせました

ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

10月28日のお弁当

左は私、右は夫のお弁当


今日もちきちゃんは朝から甲羅干し♪
口をカチカチ鳴らしてごきげんさんです

ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

忙しい日もマイペースなふたり

甲羅を干すちきちゃん



ごはんとなでなで、おやつとなでなで、羽の手入れとなでなでを楽しむパインちゃん
[広告] VPS


対する私は忙しい。
忙しい時にかぎってパインちゃんは
「なでなでしてっぴ~」



と可愛い顔をこちらに向けてくるので、片手でなでなでしながら片手でキーボードを叩くこともしばしば。



締め切りが決まっている仕事と自分で締め切りを決めることができる仕事があるのですが、
重なることもあって、今はちょうどそんな時期><
マイペースなふたりを見守りつつ乗り切るつもりです💻 ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

10月27日のお弁当

左は私、右は私のお弁当
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nikotea

Author:nikotea
目標は、前向き思考と笑顔!
周りに居てくれる方々に日々感謝!

Twitter

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
ひーふーみーよー