飛ぶパインちゃん、再び

今日も飛ぶパインちゃんを連写機能で撮影♪



「おいで」と指を出して呼ぶと一直線にやってきました(*⌒▽⌒*)



飛んでまた少しやせたかなぁヾ(o´∀`o)ノ
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

ヒーター満喫のパインちゃん

今朝の体重107.6g(-0.2g)

起きてすぐごはんと向かい合い、黙々と食べています


寝ている間に抜けた羽根はなく、うんぴ~にも出血なし。
ヒーター周りにうんぴ~があるので、ヒーターのぬくぬくを満喫しているようです

さて、お薬もあと数日。

無事にクリニックを卒業できますように(^_^)



ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

9月30日のお弁当

左は夫、右は私のお弁当
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

ましゃの結婚で…

今朝の体重107.8g(+0.8g)

「パインちゃん、昨日は眠れた?
ましゃ結婚しちゃったからね、寝不足じゃない?
ちょっと太ったみたいだし、ましゃのことで食欲なかったら無理して全部食べなくていいよ」



「食べ物じゃなく、ましゃはイケメンで歌もうまくて、演技も上手、それからね、」



「あ…」



パインちゃん、ついにお皿をひっくり返しました。

「そうだね、うるさいよね。
昨日はましゃの結婚に驚いて悲鳴あげてしまって、オカメパニックになったものね、ごめんね。
この世は無常。変わらないことなんてないものね、受け入れて前へ進むよ!」
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

9月29日のお弁当と彼への想い

左は夫、右は私のお弁当


19歳からずっと想い続けてきました。
大好きでした、むしろ愛していました。
でも、
あなたはあの彼女と、数年前から噂になっていたあの美女と人生を歩むと決めたのね。
私も現実を見るわ。ちゃんとね。

ましゃ、結婚おめでとう!
これからも応援していますじゃなく
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

ダイエット作戦!(おやつ編)

朝から体のお手入れを頑張っているパインちゃん。

でも今のところ小さい羽が1枚抜けたのみ。

まだ換羽じゃないのかな??



相変わらずの食欲でおやつを要求してきますw

なので、ダイエットシートをわらマットにまいてみました。

作戦名は「食べて探してどんどん痩せよう!ダイエットシートはどこだ!」

[広告] VPS

ばらまいたのでとても食べにくそうですが、
探す分だけ時間がかかりますからその間に満腹中枢が膨れることを期待しています。

逆光になりましてパインちゃんの表情は見えません。


が、間違いなくパインちゃんですw
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

換羽はじまるの?

今朝の体重107.0g(-0.2g)



食欲旺盛

昨日パインちゃんの羽根が2枚抜けました。悲鳴はなく羽根だけポトリと落ちました。



もしかしたら換羽?と思い、去年のパインちゃんノートをみてみると、10月下旬から換羽が始まっていました。

換羽になると食欲なくなってしまうので、体重が減ることを考えるとそろそろごはん増やしたほうがいいのかなぁ

今日も羽根が抜けるかお世話しながらチェック、チェック~!
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

9月28日のお弁当

左は私、右は夫のお弁当


昨日は十五夜♪

わかりづらいですが、月を撮影♪
左上の小さな光が月です ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

今日のおあそび

今日はピアノで遊び、


ダンボールで遊び、


ひなたぼっこ(本人の希望で腹部のみ)もしました。


パインちゃんおやすみなさい、また明日♪
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

飛ぶパインちゃん

パインちゃんは「おいで~」と指を出して呼ぶと飛んできます(∩´∀`∩)

飛んでいる姿を撮ってみたくて、
離れたところから「パインちゃんおいで~」と呼んでみると…









「うん。まってるよ~」





初めて使った連写機能、難しかったけど普段見えないパインちゃんの飛んでいる姿がわかり楽しかったです♪ ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nikotea

Author:nikotea
目標は、前向き思考と笑顔!
周りに居てくれる方々に日々感謝!

Twitter

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
ひーふーみーよー