
ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

年に一度のお楽しみ

お正月なのでちきちゃんに牛肉をプレゼント

ミナミイシガメのカメチキくんが牛肉を食べる動画

あっという間に食べちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ

ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

パインちゃんのクリスマス



私「パインちゃんは何が欲しいのかなぁ



私「おやつの時に少しだけあげてるアレだね!」

ということで、
パインちゃんへのプレゼントは赤粟穂にしました(*≧∪≦)

[広告] VPS


いつもより大きいサイズをあげたので大興奮のパインちゃんでした



ちきちゃんにはお夕飯にエビをあげる予定です

ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

ちきちゃんちの掃除

ちきちゃんちのお掃除は週に一度、金曜日の夕方にしています。

「いやいや~」と手足をばたつかせるちきちゃんをなだめながら甲羅を磨きます。

ショップでは甲羅を磨かれる習慣がなかったのでいつもかな~り暴れます><

甲羅を磨いた後は、待っててボックスへヾ(o´∀`o)ノ



ちきちゃんのおうちである衣装ケースを2階から1階へ運び、ブラシでごしごし。 

おうちと水入りバケツを持って再び2階へ。

ちきちゃんは泳げないので甲羅ぎりぎりの高さまでお水(お湯です)を入れてから、水質調整剤を投入!



照射ライトと紫外線ライトをセットしてヒーターのスイッチもON。



水に直接入れると「溺れる~!!!」とパニックになるので、陸場に戻せばお掃除終了



慎重派なのでしばらく陸場でじっとして辺りを確認してからお水に入ります



綺麗になったおうちはいかが? ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

のんびりゆったり流れる時間

外は寒くてもお部屋はポカポカ(*´ω`)┛
朝から甲羅干しを楽しむちきちゃん

顔だけ水へ入れて、

[広告] VPS


陸場の上を歩きまわり、

[広告] VPS


そして、微動だにしなくなります

動かなくなるとず~っと同じ姿勢で寝ています

ちきちゃんちを覗くと時の流れが止まるよう(」*´∇`)」
癒される~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^

おうちピカピカ

ちきちゃんは水槽掃除をするとごきげんさんになります♪



おうちがきれいになってルンルーンのちきちゃんでした ブログランキングに参加中!良かったら応援してください^^
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

nikotea

Author:nikotea
目標は、前向き思考と笑顔!
周りに居てくれる方々に日々感謝!

Twitter

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
ひーふーみーよー
